TB企画【吟遊詩人に50の質問】


 かなーり出遅れながらも、こめだもん!様のTB企画に便乗してみる。

 別にネタに困ってるわけじゃありません。



【1】ID(キャラ名)と性別を教えてください。

 音型はお馴染み SAIsound(女型機)

【2】サーバーはどこですか?

 領主様の兄貴サーバー

【3】主な活動チャンネルはどこですか?

 一番不吉な番号CH

【4】接続時間帯を教えてください。

 超不規則。22時以降は確実。ただし23時からはお茶タイムで落ちます(ぇ

【5】持っている楽器の種類を教えてください。

 マンドリン、笛3種、ビン5種(爆

【6】愛用楽器は何ですか?

 自分の持ってるやつ以外見かけたことのない、純白のマンドリン。レア?

【7】楽器に名前はつけてますか?つけてたら是非教えてください♪

 つけようと思いつつ、漆黒マンドリンを手に入れたら乗り換える予定なのでつけてません。

【8】どの楽器の音色が一番好きですか?

 マンドリンとフルートですね。マンドリンはシンセ的な音色と伸びがステキです。

【9】楽器はいくつ持ち歩いていますか?

 マンドリンと、笛3種をそれぞれ1つずつ。ついでにペットが笛持ってます。

【10】楽器の修理はいつも誰に頼みますか?

 今のところ、頼んだことありません(使い捨て)

【11】改造したことはありますか?ある人は回数と項目を教えてください。

 ありましぇん。

【12】楽器を武器として使ったことはありますか?

 ありましぇん。

【13】今使っている楽器が使えなくなったらどうしますか?(耐久0とか)

 純白マンドリンだけは修理しますかね。笛は買い換えるかも。
 最大が0になることはないでしょう。もとが60とかだし……

【14】演奏ランクを教えてください。

 7まで上げたのが、ロールバックでAに。それ以降上げてませ(ry

【15】演奏しようと思ったきっかけは?

 というか、演奏目的でマビノギ始めました。

【16】昇級可能になったらすぐ昇級しますか?それともパーフェクトまで粘りますか?

 即UP。パーフェクトで貰う経験値なんて微量で、
 修練してる時間だけ黒オオカミでも狩れば100倍くらい手に入りますからね。

【17】いつもどこで演奏していますか?

 基本は4CHダンバ。そこが拠点なので。あとは演奏会で。

【18】合奏したことはありますか?

 初の合奏はオープンβの頃の話です。

【19】よく演奏する曲は何ですか?

 ネタ系全部(ぇ  最近はSNOW BLASTが超お気に入り。そればっかり吹いてます。

【20】演奏していて良かったことはありますか?

 フレンドどっさり。音楽は言葉を超えて絆を結びます。

【21】演奏で気をつけていることはありますか?

 他の人の音を奪わない……
 とか考えてましたが、最近はその不具合もなくなったので多少は楽になりました。

【22】1音の楽譜や休符のみの楽譜で昇級することをどう思いますか?

 効率的でいいと思います。私の場合、「V2」だけの楽譜で、音も休符もありませんが。

【23】自分が演奏している時に他の人が演奏を始めたらどう思いますか?

 音を奪われなくなったので、遠ければ気にせず続けます。

【24】作曲ランクを教えてください。

 Cは常識。

【25】作曲しようと思ったきっかけは?

 というか、作曲目的でマビノギ参加。

【26】お勧めの作曲ツールを教えてください。

 CherryでMIDI作曲し、3MLでMML化。双方とも愛用させてもらってます。

【27】今まで作った楽譜の中で、一番満足している曲を教えてください。

 「HA * KA * I 神」「SNOW BLAST」

【28】オリジナル曲は作りますか?

 けっこうたくさん作ってます。アレンジも好きですけどね。

【29】楽譜はいつもどのくらい持ち歩いていますか?

 入力済み10枚+未入力2枚くらい。
 50曲以上あるので、いつでもリクエストに答えられるよう、未使用スクロールを持ち歩いてます。

【30】今までの最大楽譜所持数を教えてください。

 インベ限界+楽譜三列入る鞄全部+左手+背中

【31】楽譜は弾き終わるまで使いますか?それとも途中で処分しますか?

 だいたいは途中でポイ。

【32】音楽知識ランクを教えてください。

 THE C

【33】音楽知識をGETするとき、本はアイラにもらいましたか?買いましたか?

 巧みな話術とアルバイトだけでGETしました。

【34】演奏会を開いたことはありますか?

 sunsukeさんとのSコンビでやらせていただいてます。

【35】演奏会に参加したことは?

 たくさん。初めて参加した演奏会から司会だったり。

【36】その他音楽系イベントに参加したことはありますか?あったら詳細も教えてください。

 最初に入った「エリン合奏団」は、途中で脱退。
 自分でギルドを作るも、音楽ギルドに無関係だった上、現在は廃校。
 今では無所属。

【37】ギルドに入るなら音楽系?

 まったく気にしませんね。

【38】マスシールブレイカーを狙っていた人挙手!!

 私がマビ始めたころは、バンホの封印石しか残ってませんでした。

【39】楽器演奏以外で力を入れているスキルがあれば教えてください。

 莫大なINTを利用して魔法使い化。AP不足で堕落(ぇ

【40】その理由は?

 上記。

【41】今後実装して欲しい音楽系スキルは?

 パーティーヒーリングに対抗して、パーティーアンサンブル。要は合奏スキル。
 リーダーが演奏を開始すると、楽器を持ったメンバーが同時に演奏開始。
 演奏の成功不成功は全員が統一され、リーダーのスキルランクに依存する。

【42】今後実装して欲しい楽器は?

 クローズドβのころはチェロとかあったと聞いたことがあるので、是非とも実装希望。
 フルートがあるんだからサックスとか出て欲しいですね(←サックス奏者)

【43】あなたの考える演奏マナーを教えてください。

 街中なら、近くにいる他の人の演奏にかぶさない。遠くて気にならない程度だったら可だと思ってます。
 演奏会では、指定されたルールにしっかり則る。マナーを守って楽しい音楽。

【44】尊敬する吟遊詩人さんはいますか?

 バケツなお方。ネタもさるモノながら、真面目な曲も巧みです。
 あとは、オープンβ最後の演奏会でマリーから遠征してくださった三人のネタ師たち(爆

【45】演奏中にヒヨコが赤キツネに襲われ始めました。どうしますか?

 演奏終了後、IB連打。
 せりふ「ぼこぼこギャァギャァうるせぇぇぇぇぇ!!!!!」
 演奏中はお静かに。

【46】移動中間違えて木をクリックし、楽器で殴ってしまいました。その時の気分は?

 (´・ω;:: : .

 でも耐久とか減らないのを思い出し、2秒で立ち直ります。

【47】音楽系のタイトルがあるとすれば、どんなのがいいですか?

 詠い奏でる SAIsound
 音を愛でる SAIsound
 伽師 SAIsound
 ネタ師 SAIsound
 俺の魂の叫びを聞けぇ! SAIsound

【48】現在の悩みを教えてください。

 ネタ以外は私じゃないらしいです。

【49】今後の目標を教えてください。

 まずはタル鯖にベイダー進出。ネタ師が少ないようなので、一大ブームを起こします。
 「僕は、新世界の神になる!」

【50】お疲れ様でした。感想をどうぞ。

 根っからのネタ師ですね、私('д`)
 こめらさん、ステキな企画をどうもありがとうございました。
[PR]
by SAIsmith-sound | 2005-11-29 11:17
<< にゅーいしょー 作曲練習 >>